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FAQよくあるご質問

不動産売却を検討されているお客様からよく頂くご質問をご紹介いたします。

不動産査定は無料ですか?

はい、無料です。
不動産査定には大きく分けて、机上査定(簡易査定)と訪問査定(現地査定)があり、周辺の類似事例と該当物件を比較して、おおむね3カ月以内に売れると想定した「査定価格」を割り出します。

売却まで、どれくらいの期間がかかりますか?

ご相談からご成約、お引き渡しまで、2ヶ月~6ヶ月を目安とするとよいでしょう。
契約を結んでから販売開始までは、広告作成や情報収集など、準備に約1週間程かかります。
売却に向けた営業活動は、1ヵ月~3ヶ月を目標に行われることが一般的ですが、物件によっては時間を要します。
また、売買契約後、残金決済までに現金なら1週間程度ですが、購入者のローン審査には1ヶ月ほどかかります。

仲介手数料はいくらですか?

宅地建物取引業法により、物件の購入・売却時の仲介手数料は下記が上限として定められています。
取引物件価格(税抜)が200万円以下 取引物件価格(税抜)×5%+消費税
取引物件価格(税抜)が200万円~400万円以下 取引物件価格(税抜)×4%+2万円+消費税
取引物件価格(税抜)が400万円超 取引物件価格(税抜)×3%+6万円+消費税

売却の費用に必要な諸費用はございますか?

主な内容は以下のとおりです。
1.譲渡所得税・住民税(利益が出る場合)
2.仲介手数料
3.印紙代(売買契約書に貼付する印紙です)
4.住宅ローン返済関連(抵当権抹消費用・繰上げ返済手数料など)

販売価格は、何を基準に決めるのですか?

弊社担当が提示する「査定価格」をご参考いただき、売主様にお決めいただきます。

ご希望の金額をお申し付けください。オーナー様のご希望価格に沿った売却プランをご提案させていただきます。

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